トピックス ブログ 天才脳音源 時間管理

やっぱり緊急時の備えは必要!

更新日:

やっぱり緊急時の備えは必要!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・加圧トレーニング体験会@加圧スタジオHIWALANI本店 9月17日(月)16時 

http://kaatsu-hiwalani.jp/

・談慶・森田のハワイツアー 10月15〜20日

https://goo.gl/noyt3n

・ムーンダイエット入門セミナー  9月17日13時~

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ace49a6b587318

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

さて、今日のテーマは、

「やっぱり緊急時の備えは必要!」です。

 

一昨日発生した北海道の大地震ですが、

かなり甚大な被害をもたらしたようですね。

私の知り合いも何人か北海道に住んでいますが

停電断水でかなり苦労したようです。

 

それにしても、今年は災害ラッシュですね。

大阪で大地震が起き、各地で大雨の災害が起き、そして今回の北海道の地震。

これだけ災害が多いと、いつ何時自分の身に降りかかってくるか分かりません。

実際私も、1週間前に北海道に行っていたので、

その時に起こっていたらと思うと本当にゾッとします。

 

私の場合、普段は東京に住んでいるので、最低限東京の自宅だけでも

災害のための備えは必要だなと改めて実感しました。

まず水の確保は欠かせませんね。

飲料水は1週間分ぐらい備えておいた方がよさそうです。

 

後は食料最低限缶詰やカロリーメイトがあれば、

何とかしのげると思います。

 

それから断水になった時のトイレの水が必要ですね。

これは、お風呂に水を貯めておくのがよさそうです。

日本のトイレはほとんど自動水洗なので、自分で水を流す経験というのは

めったにありませんが、以前私はフィリピンに行った時に水洗が壊れていて

バケツで水を流したことがあります(笑)。この経験が活かせそうです。

 

それから停電になると、スマホの充電もできなくなってしまいます。

これは、普段使っているMacbook airに接続すれば充電できるので

2、3日はしのげそうです。

 

このように、災害に対して備えておけば、いざ実際に被災した時も

対処の仕方がだいぶ違うと思います。

 

今までは私も楽観的に考えていて、

「まぁ何とかなるだろう」「自分の身には起きないのではないか」

などと思っていましたが、これだけ災害が多いと

そういうわけにはいきません。真剣に対策をしようと思います。

 

ところで、これほど緊急な対策でなくても、

私たちは普段、ちょっとした緊急事態に見舞われることがあります。

急に原稿を頼まれたりとか急にスピーチを頼まれるなど、、、。

 

このような時に、あなたならどうするでしょうか?

 

急に頼まれても、なかなか文章が浮かんでこないのではないでしょうか?

 

そんな方には、今回ご紹介している

「144倍速!スピードライティングメソッド」は、とても役に立つと思います。

 

今回の音源を聴いて頂けば、どんなテーマでも文章を作ることができるようになります。

その秘密は私が考案したモリタマップ(マインドマップを応用したもの)にあります。

これを使うことによって、どんなテーマでも文章を作ることができます。

実際、セミナーに参加したSさんは、

「今度朝礼で話さなければいけないのでとても助かりました」

「このセミナー中に、2つも文章が浮かびました!」

と、とても効果を実感して頂きました。

 

このように、即効性があり、すごい破壊力を持つ

スピードライティングメソッド。

昨日も書きましたが、これを学んで損をすることは絶対にありません。

ご興味のある方はこちらをご覧ください。

 ↓  ↓  ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/2a98i

 

1週間限定キャンペーンも残り5日となりました。

ご興味のある方は今すぐこちらをご覧ください。

 ↓  ↓  ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/2a98i

 

********************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス, ブログ, 天才脳音源, 時間管理

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2018 All Rights Reserved.