セミナー トピックス ブログ

やっぱり一歩一歩進むしかない!

更新日:

やっぱり一歩一歩進むしかない!

今回のホノルルマラソンですが、昨年は加圧トレーニング学会と

重なってしまい、出場できなかったため、

2年ぶりのフルマラソンとなりました。

 

以前は3時間半を切ることを目標にしていたので、3時間半は切れなくても、

なんとか4時間を切ることはできていました。

 

しかし最近は、それほど練習をしていないので、

今回はサブフォー(フルマラソンで4時間を切ること)が一応の目標でした。

 

前半は、まぁまぁ快調なペースだったのですが、

15キロ付近から既に脚が痛くなり、思うように走れなくなってしまいました。

後半はほとんどまともに走れない状態で、なんとか騙し騙し走っていました。

イメージとしては、限りなく早歩きに近いような走り方です。

体力的にはもっとペースを上げても大丈夫だったのですが、

脚の痛みのためにスピードを上げられず、残念な結果でした。

 

どうやら走り方を見直す必要がありそうです。

近々チーランニングの講習を再受講してみようと思います。

 

それにしても、体験したことのある方は分かるかと思いますが、

42.195キロフルマラソンというのは長丁場です。

 

しかも、途中で脚を痛めてしまっては

「本当にゴールまで辿り着けるのだろうか?」という不安な気持ちにもなります。

 

しかし、どんな状態でも、一歩ずつ進んでいけば、

最後はゴールに到達することができます。

 

これは、仕事でもビジネスでも同じことが当てはまります。

 

私の場合、もう数えきれないぐらいフルマラソンを完走しているので、

完走しても特に感動はありませんが、最初の頃は物凄く達成感がありました。

まだ体験したことのない方は、体験してみると

きっと仕事や勉強にプラスになると思います。

ただし、健康状態に十分留意し、無理のないように取り組んでください(笑)。

 

それにしても、年に何度もハワイに来ることができ、

ホノルルマラソンにも毎年のように参加でき、自分は本当に幸せです。

 

先日のメルマガにも書いたように、これからは、

人生を一緒に楽しむ仲間をどんどん増やしていくことに注力しようと思います。

 

******************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-セミナー, トピックス, ブログ

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2019 All Rights Reserved.