トピックス

もし〇〇に出会わなかったら死んでいたかもしれない

投稿日:

もし〇〇に出会わなかったら死んでいたかもしれない

今までの人生の中で、最もインパクトの大きいもの、

言い換えれば私の人生に最も影響を与えたものを1つだけ挙げるとしたら、

やはり加圧トレーニングだと思います。

 

私が加圧トレーニングに出会ったのは、今から約18年前です。

その頃の私は、心身ともにボロボロの状態でした。

朝から晩まで心臓カテーテル手術にかかりっきりで、疲れきっていました。

 

元々私はが悪かったのですが、それに加えて、腰痛も発症していました。

なぜかと言うと、カテーテルは放射線を使うので、それを防ぐために

鉛の入った重たい防御服を着て行ないます。

 

それを着て長時間立ちっぱなし手術をするので、

腰に物凄く負担がかかるのです。その結果、私は

椎間板ヘルニアなってしまったのです。

当時は1時間以上立ち続けていると左足が痺れるようになっていました。

 

とはいえ、途中で手術を投げ出すわけにもいかないので、痺れた足を

騙し騙し使いながら毎日働いていました。治療が終わった頃には、

疲労困憊の状態。そんな日々が続いていました。

長時間の立ち仕事で、両足がむくんでパンパンになっていました。

そんな時に取り組み始めたのが加圧トレーニングだったのです。

そして、加圧の効果は、劇的なものでした。

 

小学校の頃から痛めていた左膝の痛みもなくなり、

腰痛も改善し、長時間立ち仕事をしても足もむくまなくなりました!

体力も大幅に向上し、長時間の手術をしても全く疲れなくなりました!

 

それ以外にも寝つきや寝起きが良くなったり、記憶力が良くなるなど、

信じられないような効果がたくさんありました。

 

こうして加圧トレーニングに出会ったお陰で、私はその後も

カテーテルを続けることができました。

 

しかし、「もし加圧に出会っていなかったら、、、」と思うと、

本当にゾッとします。おそらく、何らかの病気で倒れていたことでしょう。

もしかしたら死んでいたかもしれません、、、。

そのぐらい加圧トレーニングは私の人生に大きな影響を与えたのです。

 

そして、今回、加圧によってまた新たな奇跡が起きました!

 

それは何かと言うと、ピアノです。

ピアノの練習に加圧を取り入れることによって奇跡が起きたのです。

 

世界初の加圧ピアノ。

 

この詳しい内容については、明日のブログお伝えしたいと思います。

 

*******************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2018 All Rights Reserved.