トピックス ブログ

まずはやってみるしかない!

更新日:

まずはやってみるしかない!

一昨日は、資産600億円の不動産王のセミナー&忘年会でした。

今回は、私のシークレットセミナーのメンバーも数名一緒に連れて行きました。

と言っても、皆さん不動産投資はまだ初心者です。

 

セミナーの中では、いろいろと専門用語が出てくるので、

チンプンカンプンだったのではないかと思います(笑)。

 

では、これを短期間で理解できるようになるためには

どうしたらよいでしょうか?

本を読んだり、セミナーに出ていれば詳しくなれるでしょうか?

 

答えはNOです。

一番手っ取り早い方法は、不動産投資にチャレンジしてみることです。

これはどんなことでも当てはまります。

 

たとえば、医学部での実習もそうです。

医学部では、まず解剖学や生理学など基礎的な学習から入ります。

 

しかし、医学自体の面白みが分からない時に、

細かい勉強をさせられるので全然面白くありません(笑)。

 

ところが、病院実習が始まると、実際に患者さんを診るようになるので、

興味が湧いてきます。

 

そして、病気と身体の構造はどのように関係があるのだろうか?

といった好奇心が湧いてくるわけです。

 

その段階になって初めて、基礎的な部分をもっと学んでおけば

良かったなと思うわけです。

 

そして、そこから勉強し始めれば、吸収度は格段に上がります。

不動産投資でも同様です。いくら本を読んでも、

実践しなければなかなか吸収度は上がりません。

 

ですから、まずはやってみるしかないのです。

 

とにかくチャレンジしてみて、多少の失敗をしても、

それによって経験値も格段に上がり、理解度もアップします。

 

ところが、実際は、この最初の壁を

乗り越えることのできない人がほとんどです。

 

逆に言えば、それを乗り越えた人だけが、

動産投資のメリットを得られるとも言えます。

 

ですから、まずは、それほどリスクの大きくない物件で、

とりあえずチャレンジしてみるのが大事なポイントと言えます。

 

******************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス, ブログ

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2019 All Rights Reserved.