セミナー トピックス

お金持ちになりたければ○○を変えなさい!

更新日:

昨日は、ムーンセラピー和田のりこ先生と対談しました。

月の周期と潜在意識を活用するムーンセラピー。

この方法を使うと、いろいろな悩みや課題が解決できます。

対談の内容は、近々公開する予定です。楽しみにお待ちください。

 

さて、今日のテーマは、「お金持ちになりたければ○○を変えなさい!です。

 

もっと収入を増やしたい!

お金持ちになりたい!

 

などと考えている方は、少なくないのではないでしょうか?

私もかつてはそうでした。いつもメルマガで書いているように

勤務医、特に大学病院に勤務する医師の待遇はひどいものがあります。

特に若い頃は悲惨です。

 

一般的にはあまり知られていませんが、医師は医学部を卒業した後、数年間

病院に勤務したのちに大学院に進学するケースが多いです。

大学院と言っても、たいした勉強はしないのですが(笑)、一応学生なので、

病院から給料はもらえません。収入源はアルバイト代だけとなります。

こんな生活がいつまで続くのかな?

もっと収入を増やす方法はないかな?

 

などとよく考えていました。

本を書いたら印税が入るかもしれないとか、特許を取ればお金が入るかもしれないなどと

いろいろなことを考えました。

 

そんな私に転機が訪れたのは、今から11年前、父親が急逝した時のことです。

父は田舎で小さな会社を経営していました。

それなりに遺産がもらえるのかなと思っていましたが、開けてびっくり!

莫大な借金が残されていたのです。

 

具体的な額は書けませんが、当時の私の給与では、

死ぬまで働いても払いきれない額でした。しかし、私はその時次のように思いました。

 

お金というのは、単なる数字のゲームに過ぎない。桁が違うだけだ。

 

どういうことかと言うと、人は、金額が大きくなる、つまり、

桁が多くなるとなんとなくビビってしまうのですが、

実際にやることはあまり変わらないということです。

 

そして、大きな桁のお金を扱えば、それなりにお金も増えるだろうと、

その時私は思ったのです。

 

たとえば、不動産を例に考えてみましょう。

三百万円でボロい戸建てを購入して、人に貸したとしても、

それほど多額のお金は入ってきません。

一千万円のワンルームマンションを買ったとしても同様です。

 

ところが、一億円のマンションとか、

十億円のマンション一棟となると話が違ってきます。

年間何千万円という家賃収入が入ってきますから、

それなりにお金が残るわけです。

 

では、一千万円のワンルームマンションと十億円の一棟マンションを購入するのでは、

どのぐらい労力が違うのかと言うと、実はさほど変わらないのです。

 

銀行に提出する書類の準備などは、ほとんど一緒です。

購入後も、部屋数が違うだけで、やることは基本的に同じなのです。

であれば、桁を増やした方が、お得なのですが、

ほとんどの人はそういった行動はできません。

 

なぜかと言うと、潜在意識が現状を維持しようとするからです。

言い換えれば、メンタルブロックが働いてなかなかハードルを

乗り越えられないのです。

 

これは何も、不動産に限った話ではありませんが、

短期間で収入を増やしたいのであれば、

どうやって0の数を増やすかを考えてみるとよいでしょう。

 

先日「新聞少年が一代で4903世帯の大家になった秘密の話」という本を読みました。

https://goo.gl/ZT7CUL  (※amazonのサイトに飛びます)

 

この本の著者の大川護郎氏は、小学生の時に、親の会社が破綻し、

貧困生活を余儀なくされます。16歳で新聞販売店に就職し、

23歳の時に不動産投資を始めます。それから23年、現在では

74棟、4903室のビッグオーナーとなっています。

 

家賃収入は月間3億5850万円。年間ではなく月間です!

それ以外にも自販機、太陽光発電、コインランドリーなどで

売上があり、月間の総収入は約4億円だそうです。

 

繰り返しになりますが、年間ではなく月間4億円です!

借り入れ総額は442億6160万円、返済額は、2億2896万円です。

あまりにも桁が大きすぎて、イメージが湧かない方が多いかもしれませんが、

要するに、このぐらい0の数が増えると使っても使いきれないぐらいの

お金が入ってきて、安定するということなのです。

 

この本の最後に大川氏は次のように書いていました。

 

「夢ができたら目標ができる。

目標ができたら、目的ができる。

目的ができたら、思いができる。

思いができたら、考えが浮かぶ。

考えができたら行動につながる」

 

最後はやはり、行動するかどうかに尽きます。

しかし、その行動がなかなかできないと言う人が多いのが現実です。

行動を起こすには、潜在意識を変える必要があります。

その方法を学びたい方は、ぜひ

第3回パーフェクトブレインマスター養成講座説明会にお越しください。

   ↓  ↓  

http://g-publishing.net/lp/20549/835913/

 

潜在意識を書き換えて幸福に向かって行動する!

パーフェクトブレインマスター養成講座説明会

   ↓  ↓ 

http://g-publishing.net/lp/20549/835913/

 

********************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-セミナー, トピックス

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2018 All Rights Reserved.