トピックス

あなたは前に進めているか?

更新日:

あなたは前に進めているか?

今から十数年前、まだ私が心臓カテーテル手術のチーフをやっていた時のことです。

私は、毎年カテーテル手術の件数の目標を立て、それを目指して実行してきました。

 

当然、目標通りにいかないこともありますが、それでも手術件数は

毎年右肩上がりに増えていました。

しかし、一年を終わって振り返った時に、

「今年は前に進めなかったな」漠然とした不安に襲われた時期がありました。

 

仕事に関しては順調に行っていたのですが、もっと大きな人生の目標に対して

前に進めていなかったことが、そのような不安として現れたようです。

 

今振り返ってみると、当日の私は仕事が忙しく、ストレスも多かったので、

そのような長期的な目標を考える余裕を無くしていました。

その結果が、

「一年経っても何も変わらなかった、、、」

「一年間、前に進めなかった、、、」

といった結果になったようです。

その後私は、「一人戦略会議」という手法を開発しました。

この方法を簡単に説明すると、

PDCAサイクルと潜在意識を使って目標を確実に達成していく方法です。

 

この方法を開発したお蔭で、今では私は設定した

目標は着実に達成していくことができています。

 

皆さんはどうでしょうか?

 

設定した目標を着実に達成できているでしょうか?

 

たとえばですが、富士山に登るという目標を立てたとします。

ところが、五合目まで車で行き、そこで一年間立ち止まっていたら

どうなるでしょうか?

当然ですが、凍え死んでしまいます。

しかし、どんなにゆっくりでも一歩一歩頂上を目指していけば、

誰でも富士山に登ることはできるのです。

 

しかし、実生活では、そのような行為をしない人が大多数です。

 

マラソンも同様です。42.195キロと言うと、とても長い距離ですが、

一歩一歩走って行けば、最後にはゴールに到達できます。

 

私の友人は、11時間かけてホノルルマラソンを完走(完歩?)しましたが、

そんなにゆっくりでも何もやらないよりはいいと思います。

 

私の考案した「一人戦略会議」では毎朝プロジェクトを見直し、

その日重要なタスクを決めます。

そしてそれをこなしていくことで、着実に目標に向けて

歩んでいくことができるのです。

 

そうすると、少しずつですが、目標に近づいていることを実感できます。

 

繰り返しになりますが、あなたはいかがでしょうか?

 

昨日一日、目標に向けて前に進んだという感覚はあるでしょうか?

 

もし、それが実感できていない人は、今回開催する

パーフェクトブレインマスター養成講座説明会

来て頂けば、ヒントが見つかるかもしれません。

 

潜在意識を活用して目標を達成する!

 

パーフェクトブレインマスター養成講座説明会

      ↓  ↓

http://g-publishing.net/lp/20549/835913/

 

********************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2018 All Rights Reserved.