トピックス ブログ 記憶力

【あと1日で先行割引終了!】常識の先に成功はない!

投稿日:

【あと1日で先行割引終了!】常識の先に成功はない!

連日お伝えしてきた宮口式記憶術セミナー動画リリース記念の

特別割引価格での提供ですが、残り1日となりました。

明日、6月10日の23時で期限終了となります。

 

先日もお伝えしたように、宮口式記憶術は試験に受かる記憶術です。

大学受験や資格試験に活用したいという方は、ぜひこの機会にお買い求めください。

詳細はこちらをご覧ください。

  ↓  ↓  ↓

http://my66p.com/l/u/kiokujutsu


今日も、 宮口式記憶術セミナー参加者の感想をご紹介したいと思います。

 

「自分の為(検定試験受験)でもありますが、国家試験(薬学)を控えている息子が、

暗記や記憶力に不安を覚えているようで、伝えられる事、助言できることが

あるのではないかと思い、参加に至りました。頭の使い方を学びたいです。

 

記憶術は6才~75才まで習得できる、しかも短期間で100%習得できるんですね。

 

場所に、特異的な記憶を付ける場所法、そして場所法をやってから

単純過剰学習法をやり、イメージ化する時はインスピレーションを大切に、

イメージをきれいにすること、そのイメージも、オープンマインドに

解放してから行なうこと・・・と使い方を具体的に学べました。

 

体感する、圧倒的なスピード、こまめな復習がポイントですね。

イメージするトレーニングは1日5分と伺ったのでやっていこうと思います。

 

”学習性無力感”にも配慮して、モチベーションをあげること、

自分を追いつめず、リラックスして心の安定した状態で行なうことが

大事というのも覚えておきます。

 

記憶術を必要とする息子にはもちろんですが、記憶術に

興味のある人にも伝えたいです」

(Y.K ※イニシャル可)

 

Kさん、ありがとうございます。

宮口式記憶術の大きな特長は、検定試験や国家試験、入学試験など、

試験の種類・難易度を問わず、活用できるところです。

ぜひご子息の学びにお役立て下さい。

 

さて、、、今日のテーマは、「常識の先に成功はない!」です。

 

常識とは何か?ということを考えたことがあるでしょうか?

簡単にいえば、常識とは世の中の大半の人が考えたり、行動していることを指します。

 

たとえば、世の中の8割以上の人が、

「赤信号で横断歩道を渡ってはいけない」と考えていれば、

それが常識なのです。

 

何かの分野で、飛び抜けた成果を出す人というのはこの8割には当てはまりません。

トップの1%、あるいはもっと少数に属する人が何か常識とはかけ離れたことを

やることにより、大きな成果を挙げるわけです。

 

たとえば、将棋の藤井聡太七段は「AI(人工知能)に打ち勝つことが プロ棋士の使命」

という常識を覆し、「AIのやり方をまねる」という方法で大成功を収めました。

このように、人と同じことをやっていても、同じような成果しか得られず、

何か人と違うことをしなければ突出した結果というのは出せないのです。

 

宮口式記憶術の宮口先生は、記憶術にある画期的な方法を導入しました。

宮口式記憶術の根幹を成すのは「場所法」という方法です。

これは、通勤や通学の途中にある建物などに、憶えたい項目を

結びつけるという方法です。

 

この方法は、古くから行なわれている方法で

とても有効な記憶法ですが、問題点もあります。

 

それは何かというと、雨の降っている時や、

真冬の寒い時などに、外で長時間記憶のための

作業を行なうのは困難だということです。

 

そこで、宮口先生は大学受験の時に、この記憶に使う

「場所」を写真に撮るという方法を考案しました。

 

パシャパシャと写真に撮って現像すれば、後は自宅にいながら、

記憶ができるのです。

これだけでも、当時は画期的だったわけですが、

現在の宮口式記憶術では、もっと凄い方法を取り入れています。

 

それは何かというと、グーグルストリートビューの活用です。

今やグーグルを知らない方はほとんどいないと思いますが、

グーグルのサイトの中に、グーグルマップというものがあります。

 

このグーグルストリートビューを使えば、あなたの近所の商店街なども、

直接出向かなくても見ることが可能なのです。

 

宮口式記憶術では、直接外に行ったり、写真を撮らなくても

この代替案として、グーグルストリートビューを使って憶えたいものと

ストリートビューに出てくる場所を結びつけるという方法提案しているのです。

なぜ宮口先生がこのような方法を考案できたかというと、

それは宮口先生の頭の良さと柔軟性にあると思います。

 

宮口先生は単なる記憶術の大家ではなく、実は、IT分野に関しても

スペシャリストなのです。

そのような宮口先生だからこそ、従来の常識に囚われず、

このような画期的な方法を編み出すことができたのでしょう。

 

具体的なやり方はセミナー動画の中で宮口先生が詳しく解説しています。

ご興味のある方はこちらをご覧ください。

 ↓  ↓  ↓

http://my66p.com/l/u/kiokujutsu

 

宮口式記憶術セミナー動画リリース記念 特別割引価格は

残り1日となりました。

ご興味のある方はこちらをご覧ください。

 ↓  ↓  ↓

http://my66p.com/l/u/kiokujutsu

 

********************
ブログ、HP以外にメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

-トピックス, ブログ, 記憶力

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2018 All Rights Reserved.