トピックス

「資格取得の裏金に650万?」

投稿日:

「資格取得の裏金に650万?」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アラブの王族が実践する予防医学をイチから学び自身の健康、家族の安全、

医者以上の年収を手に入れる!

☆バーチャルヘルスコーチ☆
現在、無料動画を公開中です。
ご興味のある方は、こちらを御覧ください。
↓      ↓
http://life-changers.biz/l/c/Wvl4pejJ/UKtc0yvG/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・第3期パーフェクトブレインマスター養成講座 説明会 8月14日~26日

http://g-publishing.net/lp/20549/835913/

月収100万アップを可能にする!勝ち組サロンセミナー 8月27日(月)18時

残席わずか。詳しくは↓こちらをご覧ください。 https://goo.gl/nb59uD

・加圧トレーニング体験会@加圧スタジオHIWALANI本店 9月17日(月)16時 http://kaatsu-hiwalani.jp/

・談慶・森田のハワイツアー 10月15〜20日 詳細はこちらをご覧ください。 https://goo.gl/noyt3n

*****************

 

今日のテーマは、「資格取得の裏金に650万?」です。

 

ここのところスポーツ界の不祥事が、相次いで暴露されていますね。

一昨日テレビを観ていたら、居合道の範士の資格を取るのに

650万円を要求されたとかしないとか、、、そんなニュースが報道されていました。

 

わざわざテレビのニュースで、報道するようなことなのかな?

といった感じですが、どの世界も、閉鎖的になると必ずこのようなことが起きてきますね。

 

医療の世界も、ご多聞に漏れず、同じような悪しき慣習がありました。

昔は、医師は学位(博士号)を取らないと出世できないと言われていました。

そして、学位を取得できると、審査をしてくれた教授にかなりのまとまったお金を

御礼として支払うのが慣習となっていたのです。

 

私がまだ30代前半の若手だった頃、突然電話がかかってきたことがありました。

「先生に学位でお世話になったので、御礼がしたいのですが、、、」

当時、呼吸器内科の准教授をしていた先生が私と同じ森田という苗字だったので、

この方は、勘違いして私に電話をしてきたようです(笑)

 

この医師の博士号の場合は、一応自分の実力で取った後に教授に御礼をするので、

まだマシですが、実力がないのにお金で資格を取るというのはいかがなものでしょうか?

 

前述の居合道のように、お金で資格を取って、同じように、資格希望者にお金を要求すれば、

それなりのリターンを得られるかもしれませんがそれはその人の実力ではありません。

その資格を失ってしまえば、後には何も残りません。

 

そうではなく、自分の強みを見出し、それを使って、社会に貢献してこそ、

本当の価値を提供して、そのリターンとしてお金を得ることもできます。

 

それができれば、一生お金に困ることもありません。

しかし、多くの人がそれができないために

資格にしがみついたり、会社にしがみついたりしてしまいます。

 

自分の強みを見つけ、自分を変えたいという方は、

ぜひーフェクトブレインマスター養成講座説明会ご参加ください。

   ↓  ↓

http://g-publishing.net/lp/20549/835913/

 

自分の強みで社会貢献する!

パーフェクトブレインマスター養成講座説明会

   ↓  ↓ 

http://g-publishing.net/lp/20549/835913/

 

********************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2018 All Rights Reserved.