トピックス ブログ

「体温を上げろ」は間違い?

投稿日:

「体温を上げろ」は間違い?

YouTubeの動画も始めました。

動画で観たい方はこちらをご覧ください。
↓        ↓

https://youtu.be/QcRrk_LakP8

 

巷ではよく、体温を上げると免疫力が上がる

といった話を耳にします。

本当に体温を上げると免疫力が上がるのでしょうか?

無理にでも体温を上げた方がいいのでしょうか?

実は体温を上げるというよりも、体温が下がりすぎないようにする事の方が重要なのです。

 

体温は夜間、特に、睡眠中は体温が低下します。

 

冬の寒い時に、寝相が悪いと、身体は一層冷えてしまいます。

なぜなら人間の体温よりも、室温の方がはるかに低いからです。

 

冬場は室内で暖房を入れてもせいぜい25度前後です。

暖房を入れなければ室温はさらに低くなりますし、

冷たい空気に、肌が直接さらされていれば体温は当然下がってしまいます。

 

このような状態では、免疫力も低下して

風邪などにかかりやすくなるのも無理はありません。

ですから、この対策としては、室温を適度に保つ事、

眠っている時は無意識のうちに布団を剥いでしまう事があるので、

そうなっても身体が冷えないような寝間着を着用する事が挙げられます。

 

この2点に気を付ければ、体温が下がりすぎるのを防ぐ事ができます。

そして、これを継続すれば、風邪やインフルエンザにかかる

確率も下げられるので、体温を下げない事を意識してみてください。

 

****************
ブログ、HP以外にLINEメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス, ブログ

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2019 All Rights Reserved.