ブログ

雑用で天才脳開発!

投稿日:

集中力をアップするのに、何か特殊な方法がある?

そう思っている人が多いと思います。

たしかに、瞑想をしたり、速読の訓練をしたりすれば集中力をアップできる可能性があります。

しかし、特殊なことをしなくても、意外と身近なところから、改善は可能です。

たとえば、雑用をやる時、みなさんはどうするでしょうか?

たいていの人は、つまらない作業だとダラダラこなすと思います。

screenshot

        

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、これを上手く活用すれば、

集中力アップ

につながるのです。

            

ステップ集中を使って、作業を細分化し、タスクごとにストップウォッチで時間を測定し、集中します。

            

これで、やる気もアップしますし、単なる雑用が集中力訓練に早変わりするのです。

screenshot

    

screenshot

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか。

つまらないと思っていた仕事が短時間で終わって、疲れないし、集中力もアップするなんて、一石三鳥以上の効果です。

ぜひ、まだ試したことのない方はお試しください。

***************************************

bnr_seminer-

 

***************************************

ブログ、HP以外にメルマガでも、みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

集中力の高め方、目標達成、時間管理、仕事・勉強のスピードアップ、ダイエット、収入力アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

 

東大ドクター森田のLINE@

-ブログ

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2018 All Rights Reserved.