ブログ

肥満大国でジャンクフード税導入

投稿日:

アメリカと言えば、肥満大国。

日本ではあまり見かけないような超◯◯な人がたくさんいます。

 

その肥満大国アメリカで、ジャンクフード税が導入されることになったそうです。

といっても、全米というわけではなく、アリゾナにある、先住民族によるナバホ自治州での新しい取り組みです。

この地域は、全米平均と比較しても圧倒的に肥満が多い地区。

↓の副知事もかつては、左の写真のように太っていたそうです。

住民も、太っている人が多いようです。

↓のように、ジャンクフード税が加算されます。

アメリカでは、低所得者の方が肥満が多いというデータがありますが、この地区も例外ではないようです。
平均年収が約200万円のこの地区では、新鮮で健康的な食材が欲しくても、なかなか手に入れられないようです。

アメリカの肥満には様々な問題が絡んでおり、この取り組みだけで、全てが解決するとは思えませんが、これが一つのきっかけとなって、少しでも良い方向に向かうことを期待したいですね。

***************************************

bnr_seminer-

 

***************************************

ブログ、HP以外にメルマガでも、みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、時間管理、仕事・勉強のスピードアップ、ダイエット、収入力アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

 

東大ドクター森田のLINE@

-ブログ

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2018 All Rights Reserved.