トピックス ブログ 集中力

人生を断捨離する方法  ~ハワイで磨く、集中力~

更新日:

突然ですが、今、私はハワイに来ています。

CIMG0107

天気も良く、とても快適です。ハワイに来て、リラックスムードになると、

日本でやっていた、いろいろな雑務がどうでもよく思えてきます。

日本雑務

 

もし、あなたが今やっている仕事が、あまり好きでない仕事だとしたら,

もう日本に戻る気がしなくなるのではないでしょうか?

さて、そこからどうするかが問題です。

多くの人は、ハワイでリフレッシュできたから、また頑張ろう!と考えます。

またがんばろう

しかし、それは何かがおかしいと思いませんか?

だって、毎日そんなつらい仕事をしないと続けないといけないなんて。

そんなにがんばって、やっと年に1週間しかハワイに来れないなんて、、、

がんばらないと

ハワイの現地人を見て下さい。 結構いい加減ですよ(笑)。

ハワイ現地人

でも彼らは常夏の楽園ハワイに住めている。人生は矛盾に満ち満ちていますね。

そこで提案です。

今度みなさんがハワイを訪れたら(もちろん他のリゾートでもいいですが)、

日本に残してきたものや仕事で、どうでもいいものと、重要なものや大切なものを区別してみてください。

だいじなものどうでもいいもの

そして、どうでもいいものを断捨離する方法を考えてください。

どうでもよいものを捨て、どうでもよくないものだけに集中力を発揮する環境を作る・・・

それを実行できたら、ハワイに住めたり、自分の好きなことを実現できるはずです。

東大ドクター森田のLINE@

-トピックス, ブログ, 集中力

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2024 All Rights Reserved.