集中力を高める技術
ドクター森田の集中力養成講座メルマガ

不食で生きることは可能か?!

LINEで送る mixiチェック
掲載日 :2015年6月19日

最近、ファスティング(断食)が流行っているようですが、実際にはカロリーのある酵素ドリンクなどを飲みながらやるパターンが多いようです。

ところが、こちらは、水以外何も摂らない「不食」!

今月18日まで30日間、水以外を摂取しない「不食」を続けている俳優の榎木孝明が17日、都内の所属事務所で会見し、改めて体験談を語りました。

榎木孝明

 

 

 





 

 

 

 

この日、新聞で報じられ、マスコミ各社から問い合わせがあり、急きょ囲み取材になったそうです。

「僕自身がこの反響に一番、驚いています」。

この間の排便についても触れ、

「食事中の方、すいません。この1か月間に計3回あり4、5日目に宿便と思われる黒い便が。20日目ごろに腸壁と呼ばれるものが出ました。よく腸が動き、オナラが出ます。お風呂でかいだら無臭でした」

などと丁寧に説明したそうです。


30日間、水しか摂らないことが医学的に可能かどうか?

健康な人であれば、水分と糖分を適度に摂っていれば可能だと思われます。

実際、榎木さんの場合も、あめ玉を舐めたりしていたようです。

もちろん、これがどの程度の糖分に相当するかはわかりませんが。

不食・本・表紙

 

 

 

 

 

 

 

 




不食に関する本もいくつか出ています。

この人達が、全く何も食べていないかというと、実際は食べてる人もいるようです(笑)。


いずれにしても、一般の人が、自己流でやるのは危険です。

あえてやる理由も思いつきません。

もし、ダイエットをしたいのが目的であれば、もっと安全でリバウンドしにくい方法を選んだ方が良いでしょう。

***************************************

bnr_seminer-

 

***************************************

ブログ、HP以外にメルマガでも、みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、時間管理、仕事・勉強のスピードアップ、ダイエット、収入力アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

 


ページTOP