ブログ

文明の利器で学習を効率化

投稿日:

最近は、IT機器が便利になったので、記憶に頼る場面が少なくなりました。

 

その代わりに、ネットを活用して、いかに速く情報を引き出せるかといった能力が重視されつつあります。

 

しかしながら、未だに受験勉強や、各種資格試験では、記憶に頼る部分が大半です。

そこで、最新のIT機器を記憶学習に活用することで、

短時間で効率よく記憶学習

できるよう工夫することがポイントになってきます。

 

たとえば、昔はよく単語カードなどを使いましたが、今は、パソコンやスマートフォンで代用できます。

screenshot

 

 

 

 

 

このようなアプリが、ほとんで無料で提供されています。

 

アプリ選択のポイントとしては、

・使い勝手が良いこと

・スマホとPCで同期できること

・復習のタイミングを自動化してくれること

などが挙げられます。

みなさんもぜひ、お試し下さい。

 

 

***************************************

bnr_seminer-

 

***************************************

ブログ、HP以外にメルマガでも、みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

集中力の高め方、目標達成、時間管理、仕事・勉強のスピードアップ、ダイエット、収入力アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

 

東大ドクター森田のLINE@

-ブログ

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2024 All Rights Reserved.