ブログ

世界中どこでも生き延びられる方法とは?

投稿日:

この2年間で、急速に円安が進行しました。

その主な原因は日本銀行による量的金融緩和です。


「円 崩壊―1ドル=200円に!」浅井隆著より

簡単に言えば、日銀がお金(日本円)の量を劇的に増やしたことが原因です。

その結果、巷にはお金が増えていますから、一部では景気がよくなったような感じすらあります。

しかし、本当にこのままで大丈夫かというと、かなり疑問ではあります。

ご存知のように、日本は1000兆円という多額の借金を抱えていますので、それを帳消しにするためには、以下のどれかが必要になります。


「円 崩壊―1ドル=200円に!」浅井隆著より

最悪の場合は、国が破産するという可能性も十分ありますし、その際にすさまじい円安になる可能性もあります。


「円 崩壊―1ドル=200円に!」浅井隆著より

基本的に日本のマスコミは本当のことは教えてくれません。

では、私達はどうすれば良いかと言うと、

・いざという時に備えるために、正しい情報を入手する

・日本から脱出する(せざるを得ない)可能性を頭に入れておく

・世界中どこでも稼げるような頭脳を持っておく

ユダヤ人や華僑は、「知恵」という財産を持ち運ぶことで、世界中に散らばり、生き延びて来ました。

私達もそうせざるを得なくなる可能性もあるということは、「想定内」に入れておいた方が良さそうです。

***************************************

bnr_seminer-

 

***************************************

ブログ、HP以外にメルマガでも、みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

集中力の高め方、目標達成、時間管理、仕事・勉強のスピードアップ、ダイエット、収入力アップなどなど

ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip

 

東大ドクター森田のLINE@

-ブログ

Copyright© 東大ドクター森田の潜在能力開発講座 , 2024 All Rights Reserved.